ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2013.08.10

八戸市I様邸 その2

こんにちは。

今日の八戸の天気は晴れ。
照りつける太陽の下、皆さん汗を流しながらの作業でした。

基礎工事を終えた現場は次の工程へと進み、
午後から大工さんが土台を敷き始めていると思います。

今回、小屋裏だけでなく、床下にもエアコンを設置するので、
今まで以上に、床下の空気の循環を熟慮して出来るだけ多くの換気口を基礎に設けました。
空気が上手に循環しなければ、せっかくのファースの家も台無しです。

おそらく、土台敷きを完了させたところで盆休みとなりそうです。
今はまだ、家とはほど遠く、大きさも広さもあまり実感できませんが、
お盆明けから一気に家の形が出来上がっていき、実感も湧いてくると思います。