ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2023.04.13

雪の入学式

その日だけ何と雪。

母子共々不安だらけの入学式。

お天気も重なって心底ドンヨリ。


そんな時に目に飛び込んできた。

活字だらけの祝辞の中に、たった一つ手書きの祝辞。

今すぐ戻りたいと思っている息子の母園からでした。

涙出ちゃいました。


あれから4年。いろいろありましたが、息子、強く育っています。

幼稚園で蒔いて頂いためいっぱいの愛情という肥料のおかげです。


昨日はPTAのお手伝いで入学式に行ってきました。

ちっちゃな1年生がとってもかわいくて。不安そうな子、泣いている子、

いっぱいいました。そうだよね。それはそうだよ。

思わずみんなかわいいよーーーっっ!と言いながら手を出したら、

いつの間にか続々とハイタッチの列が続いていって。嬉しかったです。

みんなゆっくりでいいんだよ。ゆっくりゆっくり慣れていこうね。