ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2018.01.09

今年最初の地鎮祭!と、考えた末に悟る

本日、祝日!成人の日
 そんな、めでたい祝日に岩見沢市7条西19丁目にて
 地鎮祭を行いました

 冬期間の地鎮祭なので、天候が心配されましたが
 雪もまったく降っていなくて
 気温も高め
 高めと言っても+1℃です
 北海道でこの時期マイナス10℃以下なんて
 よくあることなので暖かいんです

 地鎮祭は、両方の親御さんも来られて
 滞りなくめでたく執り行われました
 U様おめでとうございました


 年末年始のお休みの間
 考える時間がありました
 いろいろなことを考えていると、少しずつ
 頭がまとまってきて、新たな考えにいたりました
 こういう余裕のある時間って人間、必要なんですね

 日々、いろいろな情報が入ってくるものの
 きちんと整理、分析して
 ちゃんと答えを出す
 事によっては、すぐ行動する
 すぐ行動しなくて良いものは
 知識として今までのものにプラスして蓄積する
 そして、必要なときはすぐに引き出せる
 ということが必要だと思っていながら
 なかなかできないものです

 企業の経営者としては、莫大な情報を瞬間的に
 必要か不必要か判断し
 上記の整理や行動を起こさないければなりません
 そのスキルを磨けば磨くほど
 成長できると思っております

 そういう意味で
 社長も
 社員も
 パートも
 バイトも
 役職、役割関係なく
 日々自分を磨かなければ成長できませんね


 それでは南原でした
[2018/01/08] 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
  南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
  南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumut
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED