ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店北海道道央株式会社南原工務店工務店ブログ2022年(令和4年)もわずかですね 来年は癸卯の年だそうです

2022.12.26

2022年(令和4年)もわずかですね 来年は癸卯の年だそうです

2023年は十二支と十干を組み合わせると60種類あるので、来年の癸卯(みずのとう)は60年ぶりとなります。

来年を占う為にも60年前を振り返ってみましょう。


1963年は翌年東京オリンピックを控えた年ですし高度経済成長の時代で、日本はものすごい勢いのある年でした。音楽では恋のバカンスや高校三年生がヒット、ビートルズが世界的大ヒットした年でした。またTV番組では国産初テレビアニメの鉄腕アトムや長寿番組キューピー3分クッキングや30分が主流だったドラマを1時間の大作にした大河ドラマが放送スタートした年でもありました。

また、自動車では本田T360・マツダファミリアが発売され、前年にトヨタが発売した大衆車のパプリカに追随した年でした。即席めんではワンタンメンや日清焼きそばも発売されております。


このように成長!や発展!する年のようです。

しかし、そのためには前々から準備していたり、いつか!売れる!そのタイミングを待っている!といったきちんとした準備が重要で、その結果が大きく出るのがこの癸卯の年のようです。


皆様の準備が来年、さらにご昇華されますことをスタッフ一同心よりお祈りしております。

簡単ですが年末のご挨拶とさせていただきます。


今年もいい年でしたが、来年はもっと!さらに!いい年にするぞ~!!



それでは南原でした


最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED