ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2017.01.12

業界再編が加速

 世の中が昔の7倍(ドックイヤー)のスピードで進むほど
 時代の流れが速いのは皆様も感じていると
 思いますが

 当社の業界 
 建設のなかの建築のなかの新築住宅業界も
 どんどん時代が進んでいます
 そんな中、昨年末にユニバーサルホームが
 飯田産業グループに吸収されました
 いわゆるM&Aされました

 そして
 札幌市内で年間200棟以上建てている
 豊栄建設が福岡の企業に身売りされました
 これはビックリなニュースです

 どういう経緯があったのか、わかりませんが
 全株式を売却しているのを考えると
 企業オーナーが経営権をお金に変えて
 経営から手を引くことを選んだのでしょう

 このような数十億も売り上げがあって
 我々の身近な企業がM&Aされていく
 ホント時代は変わったなぁ~っと

 今年は、この手のニュースが多い年だと考えております
 あの!大手ハウスメーカーが!なんてことも
 十分可能性があります
 中小零細も大手ハウスメーカーも
 今や、いつまでもあるとは限らない
 ポ~ンと身売りされてしまう
 そんな時代なんですね

 
 それでは南原でした
[2017/01/12] 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
  南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
  南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumut
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED