ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2020.03.01

新型コロナウイルスを考える1

 2月29日土曜日

 3月1日日曜日は

 北海道では緊急事態宣言で不要不急の外出は

 しないようにということです


 しかし、29日土曜日の私の地元のイオンは

 外出しないために外出して

 激混みだったそうです

 マスクを買い求めてドラックストアに並んだりしている方も多いようですね

 結局、そこで外出して感染してしまう!とは思わないのでしょうか?

 っと思ってしまいます


 また、インフルエンザで年間1000万人が感染し

 3000人程度の方がお亡くなりになっているのに

 今回のような政策をとっていないのに

 たった数名の方が亡くなっていて、今後のパンデミックになっても

 そこまでは重症者が出ないという予測だそうです


 いろいろな考えで政策を打っているようですが

 平穏にいつもと同じ暮らしをすること

 へんなテレビの情報に踊らされてトイレットペーパーを買ったりせず

 慌てずに落ち着いた行動をとることこそ

 我々に求められているのかも知れません


 ちなみに、マスクには感染予防の効果はないそうです

 してないと廻りに配慮していない人と思われるだけです

 マスクを買うのにドラックストアに並ぶことの方が危険だと

 ご認識いただいた方が良いと思います

 


 長くなったので、まずはこれで

 南原でした


最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED