ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2016.09.20

野幌森林公園とモエレ沼公園

 昨日は
 お休みをいただいて、子供とどこも行っていなかったので
 運動も兼ねて、野幌森林公園に行ってきました

 大沢口というところにある
 ふれあいセンターまで行って、帰ってくる3kmほどの
 コースで、小雨が降る中歩いてきました
 けっこうな数の人が歩いていて、すれ違う度に「こんにちわ~」って
 挨拶しながらなので、山奥を歩いていても、
 不安になることもなく歩けました
 舗装されていないコースでしたが、自転車で走っている人も
 多かったですね

 なんて?名前か、わからない黄色い花がキレイでした
 左が奥様、右が次女
 後姿だと、だんだん、わかりずらくなってきました
 お昼から、北海道博物館で
 ジオパークの展示を見てきました
 写真の恐竜とその卵は、動く展示でリアルでした
 小5の次女には、少しお勉強になったかな?
 私も石炭ができる仕組みを教えてあげて
 それと同じ木が駅前のメタセコイヤという木なんだよ!って言うと
 「へ~」っと、あんまり興味ない感じ、そりゃ~興味ないよね~(笑)

 博物館の屋上からの景色が
 予想以上にキレイで、札幌を江別側から一望できました


 それから勢いあまって、野幌からモエレ沼公園まで行き
 レンタルサイクルで公園を一周と山の頂上まで登りました
 ここも景色が最高
 でも、息は切れ切れ、足はガクガク、登頂の途端に
 座り込んでしまいました
 帰りに、岩見沢百餅まつりの屋台で一杯やって
 帰宅という一日
 疲れたぁ~
 

 それでは南原でした 
[2016/09/20] 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
  南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
  南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED