ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2015.08.03

え!?焼きおにぎり?

昨日は、午前中
 溜まっていた仕事が終わると
 ちょうどお昼

 窓の外を見ると快晴!!

 うん!どっか行こう!!

 っということで、それから家に帰り
 お昼ご飯を食べてから
 次女のリクエストの
 砂川のハイウェイオアシスにある
 北海道こどもの国へ

 ここへは、自宅からなら
 20分で着くので
 気軽に行けます
 そして、何より現在18歳の長女が小さい時からなので
 たぶん15年以上は通っている
 我が家の遊び場です

 まずは、真ん中の池でコイの餌やり
 
 よ~く池の中を見ると
 大きなコイだけではなく
 小さな魚やエビが大量にいました

 っということで、小魚やエビを
 虫取りのために持ってきた網で取る次女(しゃがんでいる子)と奥様(白い帽子)と
 しらない外国の親子(兄弟の会話は日本語で、お父さんとの会話は外国語でした)


 そして、奥の方にあるピラミッド状の建物の中にある遊具で遊んで
 その奥には、アスレチックがあって
 大すべり台(地盤の勾配がそのまますべり台になっている感じ)が
 キレイに直されていたり、その他も新しくなっていたりして
 昨年までのボロボロ状態から復活しておりました
 
 まだ工事中だったりしていますが
 来場者も多く来ていましたし、この施設は
 空知地域の子供たちの、とっても充実した遊び場で
 あることは間違いないので、今後も少しずつ整備しながら
 存続してほしいものです

 そして、遊んだ帰りは、ハイウェイオアシスによって
 トイレとソフトクリームを食べてから帰るのが定番なのですが
 次女が、いきなり!焼きおにぎりが食べたい!?
 は!!ソフトクリームでしょう!暑かったのに~
 っと、思いましたが、お腹が減っていたようで
 結局、私はソフトクリーム、奥様はシェイク
 次女は焼きおにぎり

 三人子供がいますが、ここで焼きおにぎりと言ったのは
 次女が初めて
 やっぱ、この子、どこか?違うな!っと
 改めて思った瞬間でした
 
 っとうことで、お題が「焼きおにぎり」でした


 それでは南原でした


[2015/8/3 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
  南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
  南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED