ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2015.05.15

いじめ

 昨日までは
 雨が降ったり
 ひょうが降ったり
 晴れたり
 変な天気でしたが

 今日は、晴れている岩見沢です

 さて、最近
 いじめって大問題になってないですよね
 ちょっと前までは、テレビなどで
 大きく取り上げられていましたが
 最近では、あまり見ないですよね

 でも、見ないからって
 無くなっているという訳ではなく
 現在でも、存在するのが現状です

 今の問題は
 当然、いじめる!ってことが問題ですが
 そうなった時のケアや相談とその瞬間の対策が
 重要です
 現在、市内の中学校を中心に
 いじめられていて、苦しんでいる子供や
 その親が居るかもしれません
 しかし、その時に、いろいろな専門家がいるにも
 関わらず、生かされていないのが現状です

 そこで、岩見沢市教育委員会では
 
 岩見沢市いじめ問題対策連絡協議会を
 設置しました
 また、教育支援センターを設置し
 教育に関する、いろいろな相談を一元化し
 相談しやすい環境を整備しました

 今後この教育支援センターに気軽に相談していただき
 いじめや様々な問題で苦しむ子供たちが、いなくなることを
 願っております。

 いじめや幼児虐待などは、その時解決されても
 あとあとの性格、理性などの生活を含めて
 その人の人生も変えてしまうことだと思います
 成長過程にある子供たち同士のことではありますが
 人生を悪い方に大きく変えることだと捉えて
 大人も真剣に、この問題に取り組まなければ
 ならないと思います

 たった一人の子供でもです


 それでは南原でした


[2015/5/14 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
 南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED