ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2015.04.20

上棟式

先週末は北村のK邸で上棟式でした
 上棟式とは、三角屋根の一番上の横になっている棟木が
 取り付けられて、良かった!っと祝うお祭りでもあり
 工事の安全祈願や施主や家族の今後の安泰を祈るもので
 餅まきをしたり、宴会をしたりなどの冠婚葬祭の一つとも
 考えられています。

 現在では、あまり餅まきや現地での宴会は行いませんが
 別会場で宴会をしたり、神主さんによる神事は現在でも
 多く行います。
 何せ、後でやっぱり行いますって言われても、できないので

 心配された天候にも恵まれ
 このように大勢の参加を賜り
 めでたく滞りなく執り行われました
 K様おめでとうございました
 
 
 前回までは、旧社名の「有限会社 南原工営」という紅白幕
 でしたが、今回からリニューアルして今の社名になっています
 


 住宅新築業界は、少なくなったとは言え、まだまだ全国で60万棟も
 建っております。
 そのような状況で年間1万棟や3万棟を建築、販売している企業が
 あります。我々の供給するファースの家は、そのどこよりも性能が良く
 省エネで空気もきれいな住宅です
 ただ、それをうまくPRできていなかったり、わかりやすく
 できていなかったりしています

 そこで、先日集まった、北海道ファース会役員会で
 国内の住宅省エネ等級の最高等級をつくってPRしなくては
 ならない!っということになり
 この度「スーパー・ゼロスマ・ファース」を開発することになりました
 これは、どこのハウスメーカーも出していない最高基準仕様で
 ファースの家じゃないと簡単にはできないものです
 

 当然、我々だけでは何もできませんので
 ファース本部に仕様を計算してもらい
 でき次第、全面的にアピールしたいと思っています


 それでは南原でした



[2015/4/20 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED