ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.11.25

東京

昨日から明日までの三日間
 志文町にて完成見学会を開催しております
 テクノストラクチャー工法の家です
 平屋で使いやすい間取りです
 当然、ハイブリッドDANですから省エネエコ住宅
 
 電気代が上がる今、光熱費を少しでも安く
 快適に住める住宅を本気で考えてみませんか?
 詳しくはホームページで


 昨日と一昨日
 東京へ仕事で出張でした
 一昨日の朝9時の飛行機で千歳から羽田へ
 モノレールに乗って、浜松町から山手線で東京駅へ
 そこから八重洲北口に出て
 全国賃貸管理ビジネス協会のあるベルサール八重洲
 という大きなビルへ

 お昼ご飯は、そこのそばにあるカレーとそばのおいしい
 立ち食いのお店で食べました

 午後2時から
 
 この狭い会場に60名ほどが
 入会セレモニーに参加してました。
 この会は全国に1300社が加盟している会で
 不動産管理会社の支援を専門に行っている会です
 当然、大家さんの最大の味方でもあります

 政治的に力を発揮して、家賃に消費税をかけないように
 働きかけているのもこの会です
 これからは、この会を中心に勉強して
 どんどん管理を増やしていきます

 昨日は朝9時半発の羽田からの飛行機で
 空港で「まいう~」のホンジャマカ石塚さんと
 至近距離ですれ違う!なんてこともあったり
 11月なのに、オーバーオールのピンクのTシャツ姿でした
 寒くないのかなぁ~

 お昼前には、岩見沢に着き、一度自宅に帰ってから
 仕事に出てました


 先日、設計業務のみを受けております
 赤平の市立病院前のアパートの現場視察
 ん~うちの岩見沢のアパートより3週間以上早く
 着工したはずなのに、うちのアパートより遅い進捗
 お約束の2月末までに完成してくれれば良いので
 途中は、こんなもんでしょう

 施工の状況も良好で、特段指摘もなく
 多少の指示や確認をして帰ってきました
 ここも完成が楽しみです  
 
 ただ、オーナー様が色柄を変更しているようなので
 ディテールの完成度は心配なところです


 この広大な敷地!
 何坪あるか?わかりませんが
 オーナー様の依頼により、ここに来年アパートを建築します
 たぶん半分もあれば十分かな
 残りは、当分の間雪置場として使用するそうです
 
 建築の理由は、土地活用と相続対策でした
 来年から変わる相続税は、かなりインパクトがあるようです
 聞くところによると、アパートオーナーの財産のうちの
 8割が土地と建物だそうです
 相続の相談をするのは、税理士さんよりも私どものような
 不動産が一番だそうです
 相続税対策は、どんどんご相談を承っておりますので
 お気軽にお問合せ下さい。 


 たまに、お菓子のひよこ食べるとおいしいね
 それでは南原でした

[2014/11/23 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
  南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED