ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.11.19

子どもは風の子

昨日は
 全国一斉あそぼう会の開催でした
 
 写真は準備中ですが
 子ども達は午前中から少し積もった雪の上で
 雪合戦や雪だるま
 坂をビニールをお尻の下にして滑ってあそんだり
 お昼御飯も、炭火で焼いた餅や、じゃがいもを
 食べたりして、外遊びを満喫していました

 私は、小学三年生の次女を連れて参加していましたが
 やっと3回目にして、遊び方がわかって
 とても楽しそうでした

 いつもは、3DSでゲームしたりして遊んでいますが
 昔の私たちが遊んだように
 道具やおもちゃなしに、外で体を動かしながら
 頭を使って遊ぶ楽しさを体験することができました
 
 他の子供たちも同様で、以前より
 今回の方が楽しそうに、親にも頼らず遊んでいました
 このような機会がもっと増えて、気軽に子供たちが
 体一つで遊べるようになると良いですね


 16日の土曜日は
 南空知PTA連合会母親研修会 兼
 岩見沢市PTA連合会母親研修会を開催いたしました
 メインは、只今公開中のぶどうの涙でもおなじみの
 株式会社クリエイティブオフィスキュー
 代表取締役/プロディーサーの
 鈴井亜由美さんにご講演いただきました
 
 
 残念ながら、私は開会式で退散
 その前に鈴井さんとご挨拶はできたので
 良かったかな

 鈴井さんありがとうございました。
 企画運営をしていただいた、八下田副会長、簑島委員長
 司会の前川さんをはじめとする皆様、お疲れ様でした


 5条東3丁目で建築中のS邸ですが
 本日から、外壁サイディング張り工事が入っています
 写真は、張る前の状況です
 
 いよいよ完成が近くなってきました
 どんなステキな住まいになるか楽しみですね


 それでは南原でした


[2014/11/17 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
 南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED