ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店北海道道央株式会社南原工務店工務店ブログ帯広・みんなで教育を考える日・S様邸建方・プレイパーク・日本住宅新聞

2014.10.20

帯広・みんなで教育を考える日・S様邸建方・プレイパーク・日本住宅新聞

今月は、札幌へ2回・登別・帯広・旭川など
 あちこち行く予定が満載の月です

 まずは、道央ファース会の研修で
 帯広の北海技建さんのモデルハウスを見学です

 デザイナーが設計した平屋プランです
 ちょっと豪華すぎるかな
 3LDKでした
 
 お楽しみの、夜の最後は
 屋台村の立派な方で

 今や屋台村も3か所もあって
 それぞれ、18~20店舗あるそうで
 見てみると、どのお店も魅力的なお店ばかりでした
 18日の土曜日は
 私が実行委員長を務める
 みんなで教育を考える日でした
 今年も、多くの方々にお集まりいただき
 しかも、皆さん楽しんで参加いただきました

 まずは、少年の主張の発表
 3人に立派に発表いただきました
 
 今年もワールドカフェを行いました
 今年のテーマは「幸せ」
 
 その、みんなで教育を考える日が終わった足で
 すぐそばで施工中のS様邸へ
 構造材の建方が終わり
 屋根下地を施工するところでした
  
 そして、そして
 昨日は、最近毎月開催しております
 プレイパーク
 今回は、炭火でいろいろと焼きたいということで
 栗沢の冒険ランドで行いました

 多くはないですが、全部手入れが行き届いた使える遊具が
 あって、遊ぶのには事欠かない公園です
 
 皆さんで、持ち寄った
 じゃがいも、さつまいも、栗で
 じゃがいものホイル焼き、焼き芋、焼き栗
 そして、パンも焼いたりして
 子ども達も旬の味を堪能しておりました

 写真は、じゃがいもを洗ってホイルに包んでいるところ
 準備も子供たちが楽しみながらやってました
  
 そして、そして、そして
 私が投稿いたしました
 業界の全国紙の「日本住宅新聞」に
 掲載されました
 

 こんなに、立派に掲載されるとは思っていませんでいした
 できれば、もう少し字数がほしかったところですが
 贅沢は言いません
 このように、載せていただくだけで
 本当にありがたい事です
 編集長を初め、関係者の皆さん
 ありがとうございました
 

 それでは南原でした


[2014/10/20 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED