ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.10.01

あれ?10月1日だ!

今日は
 10月1日
 月の初め
 それだけ?かなぁ~っと
 思いきや、いろいろと
 あるようです

 まずは、秋晴れと当社社屋
 清々しい
 ザ!北海道!!っていう天気です
 

 それと、これ!
 昨日までがクールビズ
 そして、今日からネクタイしないということは、

 ただのネクタイしたくない人になるのかな?

 ネクタイしなくても良い人?

 だいたい、もともとネクタイじゃない人?


 今日の私
 今日からネクタイなのをわかっていて
 あえて、半そでのYシャツノーネクタイ
 
 もったいないので今日一日着て
 これで、心置きなくクリーニングに出せます
 私の理由は、もったいないということだけです

 それと、私としては、9月いっぱいまでに
 いろいろと準備をしてきました。
 気持ちや頭の整理が大きいですが
 その準備したものを、この10月
 ついに!出します
 徐々にですが、激変の秋になりそうです

 また、先ほど、お世話になっていた方が
 今の会社を退社されるというお電話をいただきました
 残念なことですが、本人が決めたことのようなので
 今後のご活躍を期待したいところです

 それと、ほくでんの発表も10月1日からの対応ですし
 世の中も、私も激変の秋
 そんな様相です 
 

 先日行いました
 プレイパークの様子
 
 ロープは、常に人気です
 

 段ボールすべり台は
 そのまま滑っても良し、転がっても良し
 怪我しなければ、なんでもOK
 

 材料を棒に塗って、炭の上でクルクル回す
 焼ける、塗る、クルクル回す
 これを1時間以上すると
 なんと!おいしい
 バームクーヘンができました
 
 出来立てだったし
 すごい!おいしかったし
 普段、まったく料理のしない私でも
 楽しかったです
 
 子ども達も、延び延びと
 森の中で、体を動かして遊ぶ
 この「遊ぶ」ことの大事さを
 体験できる良い機会でした


 それでは南原でした


[2014/10/1 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED