ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.08.20

笑う門には福来る

仕事場って
 真剣に仕事をしているからと言って
 不愛想にブスっとしていて良いという訳でもないし
 ヘラヘラ笑っているだけでもダメですよね

 特に、笑顔も硬く、人の悪口しか言わない
 職場も目にします
 当然そんな職場では、あまり良いことは
 おきないし、成績も良くないことでしょうね

 ちょっと前に
 フェイスブックでこんな良い言葉が出ていたので
 プリントアウトしておいたので、ご紹介します

 

 それほど多くない、絶好のチャンスを
 確実に掴み取るためには

 いつも笑顔で、清潔な服装で
 廻りの期待以上に仕事をすること

 ということになりますね
 だから!
 笑う門には福来る
 なんですね

 鏡の原理
 一人が笑うとみんなが笑う
 一人が幸せだからみんな幸せ
 自分が楽しくないのに、人を楽しませることは
 できません
 
 普通のことかも知れませんが
 意識をしないと顔に出ちゃいますよね


 それでは南原でした


[2014/8/19 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED