ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.07.30

芸術

昨日は、大雨警報もでた岩見沢ですが
 今日は、朝から天気の良い一日になりそうです

 さて、先日
 以前に約束していたことがあって
 岩見沢の教育大学の学生さんに、いらない木材が
 ほしい!っと言われていて
 どうせ捨てるから
 捨てるものなら、いくらでも持って行っていいよ!
 って、言ったら本当に来ました
 
 来てみたら、大した量を持っていかなかったので 
 もっと!いいよ!!って言っても
 車が小さくてね。アハハ
 また今度ね


 日の出のH邸は断熱材の吹付工事が終わって
 キレイに吹付されました
 
 
 ほれぼれするほど、キレイです
 昨日と一昨日は構造見学会を開催していて
 それほど人は来ませんでしたが、
 成果はバッチリ!!
 今後は、内部造作がどんどん進んでいきます


 こちらは、元町テラスの現在の内部
 比べたら、いけませんが
 普通の住宅と同じ内部ですので
 普通は、こんな感じです
 
 施主様が8月頭から1か月ほど不在になるそうです
 特段何もないと思いますが、ちょっと不安
 大丈夫かな?


 先週の木曜日の夜は
 岩見沢のロータリークラブの3クラブ合同納涼例会でした
 
 

 そして、土曜日は
 岩見沢シチズンの創立2周年記念シンポジウムに
 参加してきました。
 
 この岩見沢シチズンは本当に
 面白い会で
 自分たちのまちは、自分たちで学んで考える
 ということなので
 自分たちが聞きたいと思った人を呼んで
 話を聞く、私のような人は
 その、おこぼれで聞かせていただく感じ

 今後の彼らの活動に注目です
 


 それでは南原でした


[2014/7/28 南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED