ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.07.21

岩見沢市PTA連合会研究大会

今日は
 岩見沢市PTA連合会の研究大会でした
 今年の2月に市議会議員の会派の勉強会で岩見沢で
 講演されているのを見て、すばらしいお話で、是非
 みんなに聞いてもらいたいと思い、今回講演していただきました

 ご講演いただいたのは、川崎市で子ども夢パークを運営している
 フリースペースたまりばの代表を務める西野博之さんです
 
 我々は、いつも子供に「ダメ!」とか「やめなさい!」など
 本当に子供のことを考えたときに、もしかしたら逆効果なことを
 言っているかも知れません。この根拠のない親の心理は
 親が怖がりすぎているからということでした。また
 子供に完璧を求めすぎ。子どもは生きているだけ、
 生まれてきただけで十分
 子どもたちは、親や大人に一番言いたいのは
 「比べないで」ということなど、
 たくさんのお土産をいただいた講演会でした
 川崎市からわざわざ岩見沢まできていただき、
 本当にありがとうございました

 まずは、昨日の岩見沢をちょっと観光
 宝水ワイナリーにて
 

 そして、本日の講演の様子
 
 謝辞を申し述べている、千葉副会長
 
 花束を贈呈している八下田副会長
 
 まとめを話している本山委員長
 
 そうです。一番前の席で私が撮っているので
 当然、私の写真はありません。トホホ


 先日行われました
 岩見沢青年会議所OB会の
 還暦・古希・喜寿を祝う会の様子です
 
 還暦、古希、喜寿になられた皆様
 おめでとうございました

 元町テラスは
 屋根がほぼ完成しました
 
 週明けからは、サッシを着けたり
 壁工事に入ります


 それでは南原でした


[2014/7/19]南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED