ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.06.16

認知症サポーター

今日の岩見沢は
 雨は降っていませんが
 曇っていて肌寒いくらいの気温しかありません
 北海道では珍しく雨が続いています

 早く、北海道らしい
 カラッとした晴れた日が待ち遠しくなってきました

 上幌向で新築工事中の
 S様邸ですが
 先日から建方作業をしています
 雨でなかなか進まないですが
 やっと、ここまで進みました
 
 20日に上棟式
 27日(土)・28日(日)に構造見学会を
 開催します


 先日、岩見沢市PTA連合会母親委員会で
 認知症サポーター講習会を開催しました
 この講習を受けると認知症サポーターになれるそうで
 岩見沢市からの要請で今回ご協力させていただきました
 
 その様子をプレス空知さんに掲載していただきました

 認知症、我々40代の人間からすると
 他人事のように思いますが、自分の親が
 いつなるかわからない身近な問題でもあります
 認知症と思われる方の行方不明が一年間で
 全国で何万人もいることや、家族の理解がないと
 進行が速く自宅で介護できなくなることもあるなど
 確かな知識を持つことで、本人やその家族が
 助かることが多いようです

 今後は、各学校、市内25校単位でも
 この講習を実施して、一人でも多くの方が
 認知症に理解していただきたいと考えております

 それでは南原でした


[2014/6/14]南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED