ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.06.04

学校力

昨日は
 岩見沢シチズンという会が主催する勉強会に
 出席してきました
 
 教育?
 私は正直、好きではありません
 なぜなら、はっきりとした正解がない
 すぐに結果がでない
 など、地道な努力を継続することをしても
 成果がわかりずらいからです

 しかし、やらなくて良いものでは決してありません
 逆に、やらなければならない重要なことだと思っています
 
 昨日の山田先生のお話では
 当たり前ですが、新任の先生がいて
 中堅やベテランの先生がいますよね
 横の連携がなくても、同じポテンシャルの授業が
 できるのでしょうか
 そこで差があってはいけないのですが
 今の学校の現場では、そうなっていないそうです

 実に、まじめな話を
 実に、楽しくお話ししていただきました
 
 それにしても、隣にお座りの
 おじいちゃんが腕組みして
 微動だに怖かった


 懇親会では、より具体的にいろいろな話を
 聞くことができました
 
 山田先生
 遅くまでお付き合いいただき
 ありがとうございました

 
 それでは南原でした


[2014/5/27]南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED