ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.04.23

ココちゃんと散歩

 昨日は、休みでも
 ぐったりした休みではなくて
 すごく、体調も良かったので
 久しぶりに愛犬COCO(ココ)ちゃんと散歩
 
 この黒いのがココです
 わかるかな?

 写真の真ん中あたりが我が家ですが
 家の前の3m以上あった雪もあと少しでなくなりそうです
 春ですなぁ~
 

 自宅からちょっと行ったところの宝水へ向かう道路
 皆さんの散歩コースです
 この日はここをちょっと散歩しました

 ここをもう少し行くと
 昔はゴミの処理が悪くてビニール袋が飛んできて
 木にゴミの花がたくさん咲いていました

 未だに嘘をつき続ける岩見沢市ですが(証拠はありませんが)
 嘘の上塗りして焼却施設も、いつまでもつのか見ものです
 

 そして、その右側が
 昨年末にクマが出没した旧ばんえい競馬場の敷地です
 そのクマさんは、どこに行ったのでしょうか?
 別に居てもらっても困るのですが

 無事に山に帰ったことも確認できていないので
 なんとなく不安ですよね
 
 昨年末に、ここから暗くなるまで
 クマがいないか眺めていたことを
 思い出します

 この奥のまだ雪が残っている傾斜部分にも
 桜が咲いてキレイになる時期ももう少しです
 すぐに春がきてしまうところより
 徐々に春が来る
 北海道も決して
 捨てたもんじゃありません

 雪国の暮らしも
 考え方ひとつで
 良いところがたくさんあります

 なぁ~んて!

 そんな、ことは
 ぜんぜん
 まったく
 考えないで
 ただ
 ただ
 かわいいココと二人で
 散歩してきました


 それでは南原でした。


[2014/4/21]南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED