ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.03.23

土台

 住宅の部分の名前って
 いろいろな使い方をされていますよね
 例えば
 基礎知識
 議論の柱や土台
 子は鎹(かすがい)
 などなど

 今日は上幌向のT会計事務所新築工事の
 土台敷きです
 土台は取付とは言わず
 「敷く」と言います
 土台は、一般的におわかりのように
 木造の一番下で、基礎に加重を伝える重要な部分です
 当社では、通常使用されているベチャベチャな
 防腐剤注入されているヘムロックという材料を使用せずに
 ヒバの集成材を使用し、最初から乾燥しているので
 後で縮むことがなく家の狂いが少ないようにしています

 大事な土台ですからね

 午前中は晴れていたのに
 午後からボタ雪が降ってきたぁ~!
 トホホ


 本日
 駅前通りの2条の角に建築中の
 ジャパンヘアーグループのジャパンビルの
 完成祝い広告の原稿ができました

 さすが!プロ
 かっこいい校正で
 建物もすごく、良く写っています
  いよいよ!
 4月1日プレオープン
 4月2日オープンです!!


 昨日は
 岩見沢ロータリークラブの米山奨学生の
 オウ・ミンジンさんの
 卒業と就職をお祝いする会でした
  すごく、素直で気の使える
 良い子です
 就職しても頑張ってほしいものです


 うちのアパートも物置が雪で壊れました
 しかも、自分の雪ではなくて
 写真の後ろに見える
 隣の家の物置の屋根の雪が
 うちの物置の上にすべってきて
 壊れたようです

 隣の人は何も言ってこないですが
 このままにしておく気なのでしょうか?
 ホント?困ったものです
 
 この屋根の上に載っている雪は
 隣の物置の雪です


 それでは南原でした

[2014/3/23]南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
南原工務店ホームページ(http://www.nanbara-k.jp/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED