ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2013.12.05

教育懇談会

 一昨日の29日の金曜日は
 岩見沢市PTA連合会の教育懇談会でした

 まずは、第一部「子どもたちを薬物から守るために」
 といたしまして、岩見沢中央ライオンズクラブの方に
 お話しいただきました。その後に空知教育局の方から
 「子どもたちをネットトラブルから守るために」
 と題して、今現在、ものすごいスピードで進化していて
 携帯電話を持つ子どもと親とのルールづくりが重要になって
 います。
 一番の対策は、持たせない事。これが、一番効き目のある
 対策です。


 こちらは、第二部の懇親会
 岩見沢市内の幼稚園1園と小中高校全校の
 校長・教頭・PTA役員が勢ぞろいいただきました
 200名以上の参加をいただき
 盛大に開催できました

 参加された皆様、ありがとうございました。


 そして、昨日は
 親子ふれあい紙飛行機大会の運営のお手伝いと
 参加を兼ねて栗沢のB&G海洋センターへ行ってきました

 何も、わからずに行ったので
 お昼を過ぎることも知らず
 その後の懇親会もあることを知らず
 しかも、その日の朝に妻と次女に初めて伝えて
 次女を連れて参加しました

 公式の紙飛行機用の紙も、きちんと用意されて
 基準ルールもあって
 なかなか本格的で、参加した子どもや親も
 一日楽しんで帰っていきました

 私は、初めて参加した若いお母さん達に
 折り方を教えたりして
 ある意味で、良いリフレッシュにも
 なってたりして


 紙飛行機大会に参加した次女は
 長距離部門でブービー賞をいただきました

 なんでも賞をもらう次女
 ここでも、ちゃっかりいただきました
 ありがとうございます


 先日から建方が始まっています
 アパートのラバンナ67新築工事ですが
 写真は、土台を敷くのに
 まず、天端についている氷や雪を
 バーナーで溶かす作業をしています

 雪のそんなに降らない地域から見ると
 完全に無駄な作業です
 北海道では、こんな作業もして苦労して
 作業しているのです


 それでは南原でした


[2013/12/1]南原工務店ブログより転載(http://nanbara.blog34.fc2.com/)

― 関連サイト ―――――――――――――――――――――――――
南原工務店ホームページ(http://nanbara.web.fc2.com/)
南原工務店Facebookページ(https://www.facebook.com/nanbaracoumuten
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED