ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2018.07.03

都へ②

コーディネートtoyaです~

今日は蒸し暑いですね。気を抜かずに水分補給!

熱中症に気を付けたいですね!



さて。先週に引き続き東京研修報告を!


↑収納材屋さんのショールームを後にし電車に揺られること…結構。



武蔵小金井にあるキッチンメーカー「ヤジマ」さんの展示会へお邪魔しました!

こちらのメーカーさんは茅野市に工場があるのですよ~!



こちらが展示会メインになるキッチン!


ステンレスのワークトップ!

引き出しの扉は1,000色から選べるので「ほぼ無限」だそうです。



シンクもすっきりしていて格好いい!


細部まですごく丁寧に作られています!


天板もとてもきれいです!

こちらは「バイブレーション」という仕上です。



「ヘアライン」仕上もありました!


メーカーさんによるとヘアラインの方が人気だそうですよ!

(私バイブレーション派です…へそ曲がり!?)





ショールームには面白いものもありました。


いわゆるテラリウムなのですが…


ミニチュアが!すごい!楽しい!

遊び心のあるショールームに感激いたしました~♪




イタリアのミラノサローネの研修報告も伺えて、

プロシュートやチーズも頂けて!私は飲めませんでしたがシャンパンもあり!

オシャレ展示会でした!



皆様にこちらのキッチンを見ていただける日が来るかも!です!



帰りは1時間弱、帰宅ラッシュの電車に揺られながら大宮駅へ!

いや~これにほぼ毎日乗っている会社員の方々…すごいです(TOT)



すっかり静まり返った長野駅に着いたとき…

なんとも安心したのは言うまでもありません…笑

[2018/6/21] LThomes スタッフブログより転載 http://www.lthomes.co.jp/blog3/