ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2017.10.13

河出陽 家を建てる8

みなさんこんにちは

マネージャーのkawadeです。



前回の話はこちら。

いよいよ土台を敷いていきます。





材料も第一陣が到着!

土台や構造用合板、金物など様々到着です。



こんな感じで、名前入りで入ってきますよ!

自分の家ができるぞ!って感じですね。





スタメンの大工さんはこの二人です。

手前、小林大工さん

社長と同学年で同じ小学校出身です。

趣味はバイクと御柱です。

御柱を仕切る大工さん仲間では一番偉いとか?っていう話です。

バイクが大好きなので、本当に天気のいい季節は、申し訳そうに仕事を休んでツーリーングに行きます!





奥が、林大工さん

小林大工さんと同じ棟梁の元で修行をした仲間です。

猫舌過ぎで、どんな寒い日でも温かい飲み物は飲まない!

とても丁寧で、「もっとこうするといいよ!」とか色々教えてくれます。



ユニークな仲間ですが、諏訪の平ではファースのことは一番知っている職人さんですね。



僕も特に心配はないので、「怪我をしないように、いつも通りでお願いします!」

と声をかけて、打ち合わせ終了。



床がはれれば、いよいよ屋根をかけて行きます。

では


[2017/10/11] LThomes スタッフブログより転載 http://www.lthomes.co.jp/blog3/