地域から工務店検索 お近くのファース工務店 北海道 東北 北陸・甲信越 関東 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄 コンテンツから工務店検索 全国 イベント情報 全国 施工実例 全国 お客様の声 ファースの家 応援隊 全国 工務店ブログ 高性能住宅を知る 家づくり ファースの家ってなに? どうして空気が大事なの? どうして省エネなの? ファースの家 公的認証 ファースの家 健康住宅 ファースの家 ブログ集 ファースの家 紹介動画集 ゼロスマファース 光熱費ゼロの暮らし クーキーノ花粉症・PM2.5対策住宅 HOUSE OF THE YEAR IN ENERGY 2023 SDGsの取り組み ファースの家×愛犬家住宅 運営会社 ファース工法 開発者ブログ ファース本部からのお知らせ ファース本部 会社案内 ご利用にあたって カタログ請求 お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ 法人のお客様へ リンクについて 関連リンク 更新履歴 CLOSE
2013.11.25 お湯が出ない!? 先日、築13年目のお客様より「浴室のお湯が出なくなった」と連絡があり、業者さんと訪問しましたらサーモスタット?の故障と判明。 水栓には、「単水栓」・「ツーバルブ(ハンドル)混合栓」・「シングル(レバー)混合栓」・「サーモスタット混合栓」と大きく4つのタイプがあり、通常、浴室には自動温度調整機能付の「サーモスタット混合栓」が使用されています。 ハンドルで温度を設定すると、お湯と水の量をサーモスタットが調整し蛇口より設定した温度の水が出る仕組みのようで即、交換。 業者さん曰く、使用頻度にもよりますがサーモスタットは10年持てばいいほうだそうです。 これでまた、快適な生活を過ごせることでしょう。