ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

会社案内

COMPANY

ファース本部スタッフ紹介

村上 一人

村上 一人

研究開発室 室長

資格
二級建築士
CASBEE戸建評価員
既存住宅現況検査技術者
こんな仕事内容です・仕事の進め方・心がけていること

「ファースの家」を安心・安全に建てて戴けるよう、国からの認定や評定、特許などの知的財産を取得するための業務や、「ファースの家」をより良くバージョンアップするための研究業務をしています。

また、全国の加盟工務店の皆様の技術窓口も担当しています。

仕事をやっていて、充実感を感じる瞬間

スタートからゴールまで長い業務がほとんどですが、その分達成したときの充実感もひとしおです。

オンオフの切替・休日の過ごし方・趣味について

休日はできるだけ家族と一緒に過ごします。一番の癒しの時です。

今後の目標について・こんな風に過ごしていきたい・やってみたい事

一歩一歩、人間として成長していきたいと思います。

これから家を建てたい方へのアドバイス

弊社が初期に建築した住宅は、熟考を重ねたつもりであっても、想定外の様々な問題が発生しました。その多くは断熱材や気密方法など、目には見えない部分から引き起こすものでした。

その問題に向き合い、改善・改良を重ねて行き着いたのが「ファースの家」なのです。

これから家をご計画される方には、ぜひ建ってしまってからでは見えなくなってしまう部分にも目を向けて戴きたいと思います。

スタッフからの一言
山玉 かおり
山玉 かおり
寡黙で仕事にとても真面目だと感じてます。とても信頼できる人です。
藤木 幸太
藤木 幸太
色々と相談にのってくれる頼れる上司です。
冨田 武美
冨田 武美
どこか暖かい感じがする研究開発室の次長。存在感・信頼感・安心感があり、時に厳しく、常に尊敬できる上司。また何事にも真剣で、たまに飛んでくるスリッパが愛情の証。
岩山 不二夫
岩山 不二夫
技術的にわからないことがあれば、まず相談、細かな事まで教えてくれます。
扇 寿志
扇 寿志
頼まれたら嫌と言わない、頑なに自分の意思を通す姿勢は、とても皆を安心させてくれます。