ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

会社案内

COMPANY

ファース本部スタッフ紹介

福地 脩悦

福地 脩悦

代表取締役会長

資格
1級建築施工管理技士
2級建築士
2級土木施工管理技士
2級管施工管理技士
2級造園施工管理技士
BIS断熱施工技士
こんな仕事内容です・仕事の進め方・心がけていること

現場の声に真実があります。

現場とは、住む人の苦悩や満足感を含めた評価です。

現場とは、大工さん、協力業者さん、納品業者さんの評価です。

現場とは、地域の最前線で多くのライバル工務店やハウスメーカーと受注合戦で闘っている工務店経営者の評価です。

私達は、このような現場の声を真摯に受け止めて、研究開発やソフト開発を行っています。

仕事をやっていて、充実感を感じる瞬間

ファースの家の建主さんの喜びが工務店の評価に繋がり、その評価が仲介した販売代理店さんの評価となり、その評価が関連資材供給メーカーの評価となり、みんなの幸せを確信した時は、この上ない充実感を覚えます。

オンオフの切替・休日の過ごし方・趣味について

趣味は家づくりの研究開発かも知れません。

休日は読書ざんまいとなります。

オン・オフの切り替えの下手さは、天下一品です。

今後の目標について・こんな風に過ごしていきたい・やってみたい事

時代の潮流に合ったファースの家にバージョンアップをはかります。

茅葺屋根のルーツであるインドを訪問する事、その文化の根源であるエジプト文化を学びたいと思っています。

これから家を建てたい方へのアドバイス

とにかく建築業者は、誰もが世の中で一番最高の家づくりを行うと自信を持って勧めてきます。それは当然の事なのです。

しかし、家と建築物はとても正直で、住んだ建主さんが、住み始めてから真実が少しずつ具現化してきます。

業者の声を確認するには、竣工したばかりの家、5年経過した家、10年、15年経過した家の建主さんの声を聞いてから業者選定や工法選定を行うべきです。

スタッフからの一言
小泉 泰久
小泉 泰久
現場に居る時が一番元気です。
扇 寿志
扇 寿志
不撓不屈。この言葉がぴったりです。