ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

HOME全国 ファース工務店九州・沖縄佐賀県株式会社坂口組施工実例【新築】家の中心にストリップ階段のある家 【佐賀県鳥栖市】

新築
2019年1月11日竣工

家の中心にストリップ階段のある家 【佐賀県鳥栖市】

㈱坂口組の「ファースの家」を取り入れたブランド【 エアロジック/Air Logic 】


佐賀県鳥栖市村田町で建築された3棟目のモデルハウス


建物の中心にあるストリップ階段・ステップダウンフロアのリビングなどの間取り・デザインにご注目下さい!!

家の中心にストリップ階段のある家 【佐賀県鳥栖市】

CONCEPT:家の中心にストリップ階段のある家



家の中心にストリップ階段のある家。


31.5坪ながら、LDK+和室がすべてワンフロアの開放的な空間を実現!


家の中心にあるストリップ階段は、ワクワクする空間の演出と明るい光が差し込む印象的な存在です。


ステップダウンフロアや雰囲気の違うインテリアと光の演出が、居心地の良さを高めています。



CONCEPT:モダンで落ち着きのあるダイニングキッチン



穏やかで落ち着くダイニングで、おいしい食事を談笑しながら楽しめる空間を目指してデザインしました。


下がり天井の間接照明やペンダントライトで温かみのある光を演出し、重厚感のある色と素材感のキッチン&タイル床で高級感のある癒しの空間に。


キッチン横にすぐダイニングで家事も楽に。キッチンを中心とした回遊動線で洗濯などの水回り動線も超コンパクト!



CONCEPT:ステップダウンフロアのリビング



一段下がったリビングで空間にメリハリと特別感を演出。


隣接した和室側の段差をベンチとして利用するのも団らんの輪が広がります。


壁の間接照明や横長の窓から柔らかなあかりが広がり、プライバシーにも配慮した窓から見える景色が開放感を与えます。



CONCEPT:広いウッドデッキとつながる和室



隣接するリビングから小上がりになっている和室は、すっきりとした白×青の配色で洋風なフロアと一体感があります。


収納スペースも充分あり、使い勝手いい空間になっています。


大きな掃き出し窓からつながる広いウッドデッキで、団らんのひと時が楽しめる住まいです。



CONCEPT:快適な書斎と明るい日差しが差し込む吹抜けの階段



長い作り付けのカウンターテーブルが印象的な程よい広さの書斎。


全館空調システムのためエアコンがなくても一年中快適です。


腰窓の横長窓が、安定感のある開放的な空間を作り出しています。


ストリップ階段の大きな吹き抜けと壁の天窓が、1階と2階を明るく開放的つないでいます。



工法/構造
ファース工法/木造2階建て
竣工年月
2019年1月11日