ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

新築
2015年 7月竣工

長野県長野市 K様

「かもめ食堂の雰囲気が大好きなんです」というK様ご夫妻がひと目ぼれしたのが、LThomesの北欧スタイル「グリューネ」でした。
間取りや外観を決めるときも、ひと目ぼれしたグリューネの雰囲気を壊したくない、とモデルホームのプランをベースにアレンジ。インテリアも落ち着きのあるブルーグレーを基本に、可愛くなりすぎない大人な北欧スタイルをテーマにコーディネート。
おしゃれなK様ご夫妻らしい、こだわりいっぱいの「グリューネ」になりました。
外観
ひと目ぼれした「グリューネ」のイメージを損なわないよう、ホワイトを基調に、上部の塗り壁には奥様の好きなブルーをセレクト。グリューネの特徴でもある、落ち着いたカラーのツートーンに。
玄関・階段・ホール
玄関の中央は円弧を描き、グリーンのモザイクタイルがポイント。タイルのシューズボックスや、ゲストから見えない位置にはスリッパラックで、すっきり見せる玄関です。
リビング・ダイニング
ダイニング脇にはパソコン用の小さなカウンターを設けました。
キッチン
機能性で選んだステンレス天板のオリジナルキッチンは、ブルーグレーの扉で「かもめ食堂」さながら。キッチン横のトンネルの先には、お気に入りの食器棚とパントリー。勝手口がついているのでゴミ出しも楽々。
その他
階段を上った先の広いホールは、洗濯物を干したり、実用性とくつろぎを兼ね備えた空間になっています。主寝室はホワイトをベースに、カーテンと天井にブルーを使ってアクセントに。
その他
和室 洗面台 トイレ
竣工年月
2015年 7月