ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

新築
2014年 9月竣工

長野市 H様

「他にはないお洒落なデザインに「これだ!」と思いました。まさに運命のようでした」と言う奥様のCさんが選んだのは、L・Thomesの「プロヴァンス」でした。
お菓子作りが得意なCさん、キッチンには特にこだわりました。「娘たちがもう少し成長したら、一緒にお菓子作りをしたい。それがこの家で生活を始めてからできた新たな夢の一つですね」とCさん。そんな日が訪れるもの近そうですね。
お邪魔するたびにどんどん変わっていくH様のお宅。スタッフの楽しみになっています!
外観
やわらかいベージュの塗り壁がレンガなどの自然素材とマッチ。アーチ状の入り口とアイアンの手すりで仕上げた玄関は「Come Home!」とゲストをお迎えしているよう。
玄関・階段・ホール
玄関のシューズボックスは、タイルで仕上げたオリジナル。ホールには、こちらもオリジナルの手洗いうカウンターを設け、ゲストに気兼ねなく使ってもらえるよう工夫。外出後の手洗い・うがいもすぐにできる優れもの。
キッチン
ダイニングの脇には家事カウンターを作り、パソコンも使えるようにしています。お菓子作りが大好きな奥さんの手にかかれば、キッチンはまるでカフェのよう。
その他
階段ホールには星形の照明器具は奥さんのお気に入り。2階には、お子さんのお部屋や北欧モダンな寝室など、プライベート空間を。洗面台は白を基調に、ラベンダーカラーで清潔感をUP。
竣工年月
2014年 9月