ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

新築
平成23年10月竣工

K様邸

 太陽光発電にエアコン冷暖房。全ての照明器具はLEDとし、屋外には電気自動車用の充電設備。
 いずれはこんな住宅がスタンダードになるのでしょう。
 
 今回のK様邸の特徴です。
1・玄関の大きなシュークローゼット...住宅雑誌の素敵な玄関先の間取りをそのまま取り入れました。
2・2階のガラス張りのシャワールーム...海外の高級ホテルの感じですが、ネット通販で仕入れ、私たちで組み立てました。完全に遊び心です。
3・ご主人と奥様用の書斎をそれぞれ1部屋ずつ...ネットカフェの雰囲気を出してみました。
4・屋根裏スペースへ上がる専用階段...ロフト梯子などは高齢になった時に辛いですから。

 同年代のお施主様でしたので、逆に私がやりたい事をやらせていただいた感じです。
外観
和洋折衷の外観ですが、竣工当初から周囲に違和感を与えないデザインも大切ですね。
玄関・階段・ホール
住宅雑誌の中から「これは真似してみましょう!」と言う事で、玄関周りのプランニングは、シュークローゼットを軸に考えました。
リビング・ダイニング
収納たっぷりのキッチンと、清潔感溢れるリビングです。キッチン奥には食品庫を配置しました。
和室
モダンな和室  できました。
洗面台・UT
4面ガラス貼りの素敵なシャワールームです。洗面の陶器やアンダーカウンターはIKEAで買い付けました。
主寝室
4畳のウォークインクローゼットは大容量。小屋裏の機械室への専用階段も設けました。
竣工年月
平成23年10月