ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

HOME全国 ファース工務店北海道道東有限会社興住建装施工実例【新築】ゼロスマファースの家 ~House of smile~

新築
平成28年3月30日竣工

ゼロスマファースの家 ~House of smile~

「光熱費ゼロをめざす家」適温敵湿、きれいな空気が家全体に循環する健康住宅ファースの家、太陽光パネル、創エネ、省エネ設備を搭載し、次世代まで愛される快適なお住まいが道東に誕生した。
2020年には、省エネルギー基準が義務化されるのを見越して、低炭素建築物の認定住宅です。税金等の優遇も受けることができ、標準ファース家でも基準はクリアしていますが、さらに機能性の良い資産価値に高い住宅になりました。  
とは言え、快適でお施主様にご満足いただけることが何より重要! お施主様のご希望を十分に考慮した素敵なお住まいになりました。
外観
土地が形状が長方形の為、リビングを吹き抜けにしたくさんのお日様が入るように配慮しました
リビング・ダイニング
窓からの日差しで明るく開放的!白を基調とした内装に木のぬくもりを感じさせる梁、玄関の目隠しの壁面には飾り窓、石を貼りました。
リビング・ダイニング
家事をしながらご家族の様子がわかります。なんといってもアイランドキッチンは憧れですね♪ 大容量の収納庫も完備!
子供部屋
2階の部屋は、将来家族の生活スタイルに合わせ、真ん中で仕切ることができるようドアも2つつけてあります。
玄関・階段・ホール
玄関から入って靴を脱がずにキッチンへ。シューズクローゼットもキッチン側に取り付け、来客があっても見えないのですっきりした印象の玄関に!
竣工年月
平成28年3月30日