ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

HOME全国 ファース工務店中国岡山県林建設有限会社施工実例【新築】玄関先の木製格子と赤レンガが美しい家

新築
平成23年7月竣工

玄関先の木製格子と赤レンガが美しい家

~設計概要~

築40年の木造鉄骨造の複合住宅を完全ファースリフォームです。

(リフォーム前の写真がない為、こちらで案内させてもらいます。)

外壁は薄いベージュ色で統一。

玄関ドアと玄関ポーチ廻りをしっかりと作り込み家の顔でもある玄関まわりを引き立たせる事でスッキリしすぎないスタイリッシュな外観に仕上がっています。

1階が鉄骨造、2階が木造という複合型の躯体だった為にリフォームで「ファースの家」は不可能だと思っておられたお客さん。

しかし期待以上の出来栄えにとても満足していただけた事は、私たちにとっても本当に嬉しい限りです。
外観
玄関前に車を駐車する立地条件。
木製の大型格子とレンガ積みのアプローチで駐車場から玄関への移動が楽しくなる様なデザインを提案。
駐車場の床に敷かれたデザインタイルが印象的です。
キッチン
一階、二階共にキッチン、バス、トイレ、洗面と備えた将来2世帯での生活が可能な間取り。
キッチンなどの住宅設備機器を工夫して配置する事で暮らす人のご希望に添える間取りを提案しました。
リビング・ダイニング
壁の白色に床や木材のダークブラウン色が映え派手派手し過ぎず地味に成りすぎない室内の色の配色はお客さんの好みでもあります。
竣工年月
平成23年7月