ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

新築
平成13年竣工

大和町 O様

~お客様コメント~

「ファースの家は一年中、家中快適空間!
 大家族でも電気料は3万円弱でビックリです。」

人生で家の新築はかなり決断のいる大事業ではないでしょうか。
私がそんな夢の様な新築を真剣に考えたのは 台所・トイレの改善の必要性と息子夫婦が孫二人とアパート住まいをしている事での生活費の無駄の解消等が主なものでした。
家族七人で暮らせる住宅を具体的に考える様になり、かなり研究し悩みましたが、最終的に決断したのはオール電化でした。オール電化の家は燃焼ガスによる空気の汚れもなく、また天然木・天然塗料珪藻土の壁による有害物質を発生させない等々子供やお年寄りに良く大変健康的だと言う話を聞き、孫が喘息なので家内も息子夫婦も興味持ちました。

山口建築さんから高気密・高断熱・24時間集中換気やら火災への安全性、冷暖房の効率の良さ等の説明を聞き、家族全員相談の結果思い切ってオール電化の家をお願いする事にしました。

大所帯の我が家ならでわの、とっても多いわがまま、願いの詰まった家が完成しました。

ファースの家で春夏秋冬を経験しました。冬は家全体が暖かく薄着で過ごしました。又夏も冷房で涼しく快適そのものです。心配していた電気料は月平均三万弱でした。
ファースの家にして本当に良かったと思っています。 私達にしては大変多額の住宅の新築でしたのでみんなで大切にして行きたいと思 っております。

山口建築さんありがとうございました。これからも家族共々よろしくお願いします。
外観
竣工年月
平成13年