ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

新築
平成14年竣工

古新田 I様

~お客様コメント~

「災害があっても、すぐに来てくれる。
 地元の工務店にお願いしてよかったです。」

山口建築さんのファースの家に住んでからもう5年目になります。
以前住んでい たアパートは、とても寒く結露もひどいものでした。 窓ガラスにカビが生えたり、お風呂に入る時は脱衣所にファンヒーターを持ち込 まないとすぐ湯冷めしていました。
しかしファースの家は違います。家中が暖かく、結露も無く、とても快適に生活してい ます。
少し残念なのは、和室が他の部屋に比べて少し寒いという事です。これは、快適になって少し贅沢になってるかもしれませんが・・・・。

中越地震の時も翌日には山口建築の方々や陽光電気の社長さんが状況を見に来てくれました。
その対応の早さに、近所の人達もビックリして いました。(他の工務店の人達はもっと遅かったそうです。地域に根ざした工務店だから成せる対応ですね) 山口さんからは、我が家が一番被害が大きいと言われましたが、(とは言っても、クロスのヒビや蓄熱暖房機が倒れた程度ですが)アフターケアも素早く対応していただき、大変感謝いたしております。

なかなか日程が合わずにFAS友の会のイベントに参加出来なくて非常に残念なのですが同じファースの家に住んでいる者同士で意見交換し、よりいっそう快適な生活をしていくための交流の場がある事を嬉しく思います 来年は何とか参加したいと思いますので宜しくお願い致します。
外観
竣工年月
平成14年