ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

新築
平成26年5月竣工

岩見沢市春日町「Y」様邸

太陽光パネルを設置した「ゼロスマ HYBRID DAN」タイプのお家です。 スマートHEMSでかしこく節電。 太陽光発電による電気料金の一例をご紹介しておりますので、当社ホームページ内の「光熱費のご案内」「太陽光発電のご案内」も併せてご覧ください。

玄関・階段・ホール
濡れた上着や汚れた衣類を室内に持ち込まないよう、シューズボックス横に設けた土間。汚れても簡単にお掃除が出来ます。
キッチン
木目とホワイトを基調とした、凹凸のないフラットなキッチンです。
洗面台・UT
可動式の物干しを設置。天気を気にせずお洗濯できます。また、2方向にある引き戸を閉じることで来客時でも慌てることなく干すことが出来ます。
リビング・ダイニング
引き戸を閉じることで独立した部屋にもなるリビングから続く洋室。
普段は開けたままにすることで、開放感があります。
その他
リビングにある下部収納の上には、初めからコンセント口を多めに設けることで、後々の「ここにあったらなぁ」を解消。
その他
創電・売電・消費電力を一目でわかる「スマートHEMS」で賢く節電。
また、来客確認や防犯センサー等セキュリティ機器との連動もできます。
浴室
淡いローズ色の浴槽は浴槽内にスッテップがあるので半身浴も楽しめます。シャワーも節水タイプになっております。
リビング・ダイニング
リビング吹き抜け部分のクロスを縦縞にすることによって、より一層開放感が感じられます。
外観
玄関部分にアクセント色を用いたすっきりとした外観です。
竣工年月
平成26年5月