ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

八戸市 I様邸

新築

八戸市 I様邸

2022年2月

お客様満足度
大変良い
家族構成
3人 〈母・子ども2人〉

シーユーさんに伺って約1年かけて住宅が建ちました。家づくりって大変ですね。 大きい買い物のため、妥協はしたくなく、ご相談はいっぱいさせていただきました。 そのおかげで住んでみて納得のいく住宅です。不満なく充実した生活を送らせてもらっています。

数ある住宅会社の中から当社を選ばれた理由は何ですか?

色々見学してまわり、1ヶ所にしぼっていましたが、息子が仕事で携わった事があるシーユーさんで本当はお願いしたいと話したため、伺ったところ、私自身も住宅の性能や工法に魅力を感じました。
それ以上に社長さんや説明にあたってくださった清水端さんのことが気に入ってしまい、シーユーさんに決めた次第です。

「こんなふうにしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?当社の提案・対応はどうでしたか?

1.玄関をできれば広くとりたい。2.お風呂は引き戸で広くしたい。3.ベランダはなしで部屋数を増やしたい。4.収納はほしいが目に入らないつくりにしてほしい。
叶えてくださって満足です。思っていた以上に素晴らしいです。

お住まいになられて特に気に入っている所はどんな所ですか?

今までアパート暮らしだったので、夏は暑く、冬は寒かったのですが、光熱費があまり変わらず、エアコン1台で全室が夏は涼しく、冬はあたたかいことがすごく気に入っています。子供たちも自分の部屋が持てたので良かったです。(今まで我慢させてきたので)

工事中の対応はどうでしたか?お住まいになられてからのアフターメンテナンスはいかがですか?

ご近所様への挨拶などしてもらい助かりました。
何回か工事中見学に行きましたが、皆さん良心的で感じが良かったです。
秋から冬にかけての工事だったのでご苦労おかけしました。

当社の良いところを教えてください。

毎回の打合せに社長さんがいてくれ、清水端さんと色々提案してくれたことです。
何も知らないことだらけだったので安心しました。色々尽力してくださったことにも感謝しています。
ここまでしてもらっていいのかと思うくらいでした。
社長さんの話も楽しかったです。