ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

八戸市 S様邸

新築

八戸市 S様邸

2020年10月

お客様満足度
大変良い
家族構成
3人 〈夫婦・子ども1人〉

全熱交換器の24時間換気のおかげで生活臭が全くしません。 夏は涼しく冬は暖かく快適です。

数ある住宅会社の中から当社を選ばれた理由は何ですか?

私達はマンションに住んでいましたが部屋数が足りない為、家を建てることになり、そこから沢山のハウスメーカーを見学しましたが私達の希望に合う会社に出会えませんでした。ある日また見学会に出かけましたが、やはり気に入りませんでした。そんな私の顔を見た営業マンが私にいい家を建てたいならCUハウジングに行けと教えてくれました。アポ無しで展示場に行きましたが中に案内されて住宅性能を社長から説明してもらい、二階の機械室を見た瞬間、私は鳥肌が立った気がしました。私が探していたのは「これだー」と言ってしまいました。同業者も認めるファース工法のCUハウジングに決めました。

「こんなふうにしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?当社の提案・対応はどうでしたか?

一階に二部屋、二階に上がる階段途中にスキップフロアー、階段はゆるやか、キッチンは対面にしない、私達の希望を伝えても、無理と言うこともなく設計してくれました。何より一階のトイレ周りは広くつくった方が良いとアドバイスをいただき、同居した母も押し車を押しても楽に使えて、とても良かったです。

お住まいになられて特に気に入っている所はどんな所ですか?

スキップフロアー。ほぼ一定の室温。収納が多いところ。光が入る吹き抜け。

工事中の対応はどうでしたか?お住まいになられてからのアフターメンテナンスはいかがですか?

通勤途中に建てていたので、ほぼ毎日見に行っていました。
嫌な顔することなく、質問にも気さくに対応してくれました。

当社の良いところを教えてください。

施主の意見を聞きつつも、的確な提案をしてくれました。
気さくに話ができ打合せが毎回楽しみでした。
構造見学会では、社長さんのこだわりと信念が伝わりました。