ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

三戸郡五戸町 M様邸

新築

三戸郡五戸町 M様邸

2018年5月

お客様満足度
大変良い
家族構成
2人 〈夫婦〉

千葉に本宅があり2軒目になりますが、風通しも良く快適に暮らしております。 2人住まいに丁度良く「ファース工法」ではないのですが、エアコンと石油ストーブ一台で冬も暖かく気持ち良いです。

数ある住宅会社の中から当社を選ばれた理由は何ですか?

実は社長さんとは小中学校の同級生。中里社長の明るい人を引きつける人柄と誠実さに迷わずお願いいたしました。
経済的な事情も考慮してもらい(かなり大変だったと察しますが・・・)無理のないプランを設計士さんとともに考えていただきながら提供してもらいました。
完成まで一度も足を運ばずとも出来上がり二人でびっくり、思い通りに仕上がったので、ただただ驚きでした。ありがとうございました。

「こんなふうにしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?当社の提案・対応はどうでしたか?

温暖化が言われ始め、風、雨に強い形にこだわりました。(勝手な知識ですが・・・)
また、風を取り入れて室内で上手く流れたらいいなと思いました。将来を考えてバリアフリーにこだわりました。(床材、手摺、トイレの広さ等)

お住まいになられて特に気に入っている所はどんな所ですか?

小さい家ですが、あまり面積の小ささ、狭さは感ずることなく、ゆったりと過ごせています。
家の中が明るい色彩で元気になり、落ち着きます。和室部分の壁紙の色が特に気に入っています。(若草色)

工事中の対応はどうでしたか?お住まいになられてからのアフターメンテナンスはいかがですか?

現地に行くことができなかったのですが、電話でのやり取りで問題なく終えました。
不具合が生じたときにはすぐに対応していただけ、ありがたいです。

当社の良いところを教えてください。

こちらの思いも充分に受け入れてもらえ、色々な方面からアドバイスをいただける。
無理なところはしっかりと説明してくださり納得のいく回答をしていただける。