ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

八戸市 O様邸

新築

八戸市 O様邸

2020年3月

お客様満足度
大変良い
家族構成
3人 〈夫婦・子ども1人〉

とても毎日快適に過ごしています。外の天候に左右されず快適なサラッとした空気がとても良いです。 冬に暖かいのはもちろん、外が暑い日も家の中は涼しくてとても良いです。 家中どこにいても同じ温度・湿度で最高に居心地が良いです。

数ある住宅会社の中から当社を選ばれた理由は何ですか?

住宅見学には30社程行きました。個室ドアを閉めたままでも温度はほぼ均一で、温度調整も可能である点が魅力的でした。
ファース工法の工務店の見学は他にも行きましたが、住設がより充実していたのがCUさんでした。
出会いは定休日の電話でしたが、まさか契約まで行くとは・・・。社長マジックですね!

「こんなふうにしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?当社の提案・対応はどうでしたか?

こんなふうなインテリアにしたい!と要望を写真で送るとその通りになりました。
クロスをはじめ家の中全体のイメージが思い描いた通り、自由に作れるのはすごいと思いました。
イメージに近いクロスを探すのに似たようなものをピックアップしてくれてとても助かりました。
素早くいつも対応してくださって感謝です。
リビングの電気の位置もすごく細かく考えてくださり、とても満足しています!!

お住まいになられて特に気に入っている所はどんな所ですか?

家事動線。収納。いつの間にかついていた屋外コンセント。
いつの間にかついていたハイドア。1階完結の間取り。洗濯動線。
部屋干ししても嫌なにおいは一切しません。

工事中の対応はどうでしたか?お住まいになられてからのアフターメンテナンスはいかがですか?

突然の訪問も嫌な顔せずあたたかく迎えてくださいました!
丁寧に仕事をしてくださったり、社長の素晴らしい提案などもあって、とても良い家になったと思います。
アフターメンテナンスについてはまだ困りごとはないですが、壁掛け時計を付けたいときにすぐにやってきて、つけてくださってありがたかったです!

当社の良いところを教えてください。

親身になって家づくりに取り組んでくださるところ、住宅性能、OB訪問を希望したところ快く許してくださったところ、良いところ、悪いところ誠実に指摘してくださるので後悔のない家づくりができること。のんちゃんが息子と遊んでくれて打合せの時にとても助かりました!