ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

八戸市 S様邸

新築

八戸市 S様邸

2003年3月

お客様満足度
大変良い
家族構成
5人 〈ご夫婦・子ども3人(施工時)〉

家づくりの際は、社長はじめスタッフの方が1つ1つ親身になって相談に乗ってくれた。 外出するとき、玄関から駐車場まで濡れずに行くことができる。 家中どこでも寒暖差、湿気の心配をしなくて良い所。

数ある住宅会社の中から当社を選ばれた理由は何ですか?

御社を選んだ一番の理由は社長はじめスタッフの方がこちら側の立場に立って相談に乗ってくれた事。また、こちらの厳しい(?)要望に対しても一緒に考え、解決策を見出してくれた事でした。
他と違いCUさんは営業・設計等、分野別に分かれていなくて一戸完成のために「0」からのスタートから完成の「ゴール」まで一体となって取り組んでくれる事でした。

「こんなふうにしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?当社の提案・対応はどうでしたか?

設計の段階で「このスペースがもったいないので、ここも部屋が一つできますよ」とこちらが気付かない所を提案してくれた。

工事中の対応はどうでしたか?お住まいになられてからのアフターメンテナンスはいかがですか?

施工中でも急な要望・変更に何も言わず快く対応してくれた。

当社の良いところを教えてください。

何かあるとすぐに対応してくれ、社内での情報共有がきちんとしている。
我が家は八戸初のエコキュート導入だそうで・・・色々勉強されたこともあったと思います。御社の”常に勉強”の精神がありがたいです。

当社の悪いところ、心配なところがあれば教えてください。

築15年以上になるとあちこち不備な箇所があった時には、直ぐ業者(メーカー)さんとの対応になってしまうのかな・・・と思うところ。何となく寂しく感じます。仕方ない事なのか・・・