ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

八戸市 K様邸

新築

八戸市 K様邸

2010年11月

お客様満足度
大変良い
家族構成
6人 〈夫婦・若夫婦・孫2人〉

住み心地には大変満足しています。

数ある住宅会社の中から当社を選ばれた理由はなんですか?

趣味での長年の友人の技術に対するこだわりは知っていたので、その彼が選んだハウスならばと興味を持った。インターネットで調べられるだけ調べ納得して決めた。

「こんなふうにしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?当社の提案・対応はどうでしたか?

・居間の西側に明り取りを付けたこと。  →当方よりのお願い 正解でした。 
・仏間に玄関から直のドアをつけたこと。 →当方よりのお願い 正解でした。
快く対応していただきました。

お住まいになられて特に気に入っている所はどんな所ですか?

寝室からトイレ・洗面所が近い。老人には最高。
まだ夜起きることが少ないですが、この先助かるのでは。
また、ここにはホームユニット他スイッチが多いので夜も電気を点ける必要がない。
勿論、家全体が暖かいのでそのまま動ける(着込む必要がない)。

工事中の対応はどうでしたか?お住まいになられてからのアフターメンテナンスはいかがですか?

・工事中にこれは?と思った事が1件ありましたが、その他は満足です。
・アフターに関しては、有料でも仕方ないようなことを無料で行ってもらい感謝しています。ただ、当社からの床鳴りが未だにギーギー鳴っています。

当社の良いところを教えてください。

友の会を作り、施主の交流を持てるのも、工法・施工の自信があるからだと思います。もし新しく建てる方から聞かれればCUさんを推薦させていただきます。