ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

八戸市 S様邸

新築

八戸市 S様邸

2017年6月

お客様満足度
大変良い
家族構成
3人 〈夫婦・子ども1人〉

数ある住宅会社の中から当社を選ばれた理由は何ですか?

ファース工法で建てたいと望んでいましたが、予算の問題で一度マイホームを諦めていましたが、清水端さんからの提案で再度、間取り、予算など納得いくものが出来たと感じたため。

「こんなふうにしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?当社の提案・対応はどうでしたか?

大きな窓・吹き抜け・開放感・シンプル(シンプルな部屋の為、床の柄にこだわり)

お住まいになられて特に気に入っている所はどんな所ですか?

・夏涼しい、全くジメジメしない
・冬暖かい、湿度がどうしても下がりがちだが外気と比べたら室内の湿度のキープ力に感謝。 湿度計:室内32%くらい、換気後20%くらい(窓を開けて換気したら一気に下がってしまった)
・朝起きた時の喉の渇きが少ない
・床が冷たくないのでスリッパ要らず

工事中の対応はどうでしたか?お住まいになられてからのアフターメンテナンスはいかがですか?

急にバリアフリーに近づける必要がありましたが、嫌な顔一つせず対応してくれて本当に感謝しています。
気になる部分など連絡すると迅速に業者さんと連携して対応してくれました。

当社の良い所を教えてください。

社長の人当たりが良い所。アットホーム感。木村さんのサポート。
打ち合わせの時、のんちゃんが娘の相手をしてくれたのはとても嬉しかった。
利益を第一に考える大手とは違い「良い家に住んでほしい」という気持ちが良く伝わってきた。