ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

八戸市 K様邸

新築

八戸市 K様邸

2014年11月

お客様満足度
大変良い
家族構成
4人 〈夫婦・子ども2人〉

人生において一番大きな買い物である家づくりに当初は不安だらけでしたが、今は「帰りたくなる家」をCUハウジング様に建てて頂いて毎日快適に過ごしています。

数ある住宅会社の中から当社を選ばれた理由は何ですか?

当初は3ヵ所の工務店と話を進めていました。予算・工法・デザイン等何度も打ち合わせを重ね、見学会にも足を運びました。
どの業者様からも三者三様、素晴らしい提案をしていただいたのですが、家族内で話し合った結果、CUハウジング様を選ばせて頂きました。

「こんなふうにしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?当社の提案・対応はどうでしたか?

・対面キッチンとそこから見える子どもの勉強スペース
・職人さんにオーダーで作って頂いたテレビ台

お住まいになられて特に気に入っているところはどんなところですか?

私はファース工法で建てたのですが、一年中快適に過ごしております。
特に冬季は、以前住んでいたアパートにおいては、リビング・寝室・脱衣所・トイレ等あらゆる所に暖房器具を置いて、場合によっては灯油を詰める作業をしていました。
現在はオール電化で必要な時に補助としてエアコンを付ける程度です。

工事中の対応はどうでしたか?お住まいになられてからのアフターメンテナンスはいかがですか?

たまに打ち合わせと異なる施工もあったのですが(笑)、迅速に修正して頂きました。逆に打ち合わせ通りの施工でも、気になって急遽変更を申し出てもギリギリまで対応して頂きました。
引き渡し後も、気になる箇所は直ぐに見に来て頂いたり追加工事の相談にも快く乗って頂きました。

当社の良いところを教えて下さい。

「お客様第一!!」なトコロです。