ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

八戸市 F様邸

新築

八戸市 F様邸

2015年7月

お客様満足度
大変良い
家族構成
4人〈夫婦・子ども2人〉

家中、一定の温度、湿度ということで非常に快適に過ごさせてもらっています。外出先から帰ってきた時や、朝起きた時に冷暖房のスイッチを入れなくてもよい生活が想像以上に快適です。

数ある住宅会社の中から当社を選ばれた理由は何ですか?

以前住んで居た賃貸では結露に悩まされていました。HPでFAS工法を知り、飛び込みで展示場を見学させていただいたのがきっかけです。その後構造見学会や完成見学会へもお邪魔し、知れば知るほどFASに惹きつけられました。社長をはじめ従業員の方の人柄もあり、シーユーハウジングで建てられないなら建てなくてよいくらいの気持ちでした。

「こんなふうにしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?当社の提案・対応はどうでしたか?

ぐるっとまわれる導線にした所です。東側と南側に面したリビングは日当たりがよくくつろげます。北側玄関もあったかい雰囲気が出るようニッチをつけたり、収納スペースも確保してもらいました。限られた坪数、予算の中で出来るだけの提案、対応をしていただきました。

お住まいになられて特に気に入っているところはどんなところですか?

きれいな空気、快適な温度・湿度の中での居住性です。下の子供がアトピーがひどく病気や温泉によく行っていたのですが、住み始めてから不思議と病院に行かなくてもよい状態までよくなりました。さすが健康住宅という感じです。

工事中の対応はどうでしたか?お住まいになられてからのアフターメンテナンスはいかがですか?

ちょっとしたことでも電話をすると、すぐ駆けつけてもらっており大変助かっています。これからもよろしくお願いします。

当社の良いところを教えて下さい。

社員みなさんに言えることですが、家造りが好きなんだろうなと感じる所です。売りたいという気持ちが前面に出ず、素人のとりとめない話や意見にも気長に付き合っていただきました。打ち合わせの時間は非常に楽しいものでした。