ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

八戸市 E様邸

新築

八戸市 E様邸

2005年9月

お客様満足度
大変良い
家族構成
4人〈施工時4人 現在1人暮らし〉

人生第二の住まいとして、CUハウジングさんにお願いしました。1日中お日様がふりそそぎ、冬はあたたかで快適な毎日をすごさせていただいてます。10年以上経過していますが、“いつも新築のようなお家ね”と友人たちは口をそろえて話します。CUさんにお願いして良かったです。本当に良かったです。

数ある住宅会社の中から当社を選ばれた理由は何ですか?

始めの家は夫の仕事のための家でしたので、次は家族がいつもゆっくりすごせてあたたかい住まいにしようと決めていました。友人が今まで新築や増改築をした中で中里社長が一番信頼出来たと話しており、モデルルームを見学に行き、家の中の暖かさ、空気の良さ、なんとなく心地よい空間を感じました。自分たちの敷地は小さいが、大丈夫か心配していたが、何度か相談に行くごとに信頼感が強くなり、決めました。

「こんなふうにしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?当社の提案・対応はどうでしたか?

小さな家だったのですが、当時は大人4人暮らしだったので、収納がたっぷりある事、使い勝手が良くてシンプルでモダンな素敵な家にしたい。外壁はガルバリウム、階段はこんな風、トイレはかざり棚、パーテーションはこんな風に等々本当にたくさんのわがままを受け入れて下さりました。希望通りの素敵な住まいになりました。

お住まいになられて特に気に入っているところはどんなところですか?

冬の寒さを感じない事。パネルで外気温を見てそれなりの身支度をするのですが、実際外に出るととても寒く感じます。外気温にまどわされない室内の快適な温度は最高です。

工事中の対応はどうでしたか?お住まいになられてからのアフターメンテナンスはいかがですか?

10年以上経過するとそれなりにあちこち気になる所が出てきますが、毎回きちんと対応していただいてます。

当社の良いところを教えて下さい。

社長さんをはじめスタッフの方々の親しみやすいアットホームな雰囲気。1つ1つの希望をきちんと受入れ可能な限り努力している姿勢や熱意。