ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

下都賀郡壬生町 K様邸

新築

下都賀郡壬生町 K様邸

平成22年8月

お客様満足度
大変良い
家族構成
夫婦、子供2人、祖父母

夏の暑さも、冬の寒さも室内は快適そのものです。

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

高気密・高断熱住宅に興味があり、色々なハウスメーカーを見て回りました。その中でも構造だけでなく、建材にもこだわっていたのが気に入りました。又、完成現場見学会で仕上がり品質が良かったのも決め手になりました。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

近すぎない二世帯の距離感。
快適な住環境。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

外の暑さと寒さは室内にいると嘘のように気になりません。さすが「Tシャツの家」です。就寝中真冬なのに子供が布団を蹴ってしまうほどです。(暖房は朝と夕方しか使わないのに)本当に熱が逃げにくい構造なんですね。
シンプルながら存在感のある外観。
東日本大震災での被害はありませんでした。意外と地震にも強い?
…ガソリンも手に入らない中、各ユーザー宅を巡回していた営業姿勢も良いです。こういう対応があると安心出来ます。

これから住まいづくりをされる方に、アドバイスするとしたら?

こだわりは人それぞれですが、一年中快適な温度で過ごしたい方は、大手ハウスメーカーだけでなく「ファースの家」も一見の価値があると思います。