ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

真岡市上大田和 Hy様邸

新築

真岡市上大田和 Hy様邸

平成21年6月

お客様満足度
大変良い
家族構成
夫婦  子供2人(5歳・1歳)

一年中、家の中はほんとに快適で、寒さ、暑さ、湿気しらずです。

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

ファース住宅の性能です。
断熱材の内部に温度差による結露が発生しない。断熱が内部の温度によらない。
他の会社もみましたが、ここが一番納得できました。
それと、社長をはじめとするオースタムの社員の方の人柄です。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

たくさんありすぎますが、
みんなで集まって映画鑑賞のできるホームシアターつきの広々した明るいリビングと、子供たちの遊び場の畳スペース。
キッチン横のユーティリティー。2Fのファミリースペース。です。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

とにかく、私たちの希望はほとんど取り入れていただき、納得の間取りができました。
難しい希望でも、もちかえって検討してくれたり、努力をしてくれたり、とても親身になっていただき、ほんとに、オースタムの方みんなで作り上げたマイホームという感じです。

一年中適温なのはもちろんですが、湿気に悩まされなくなったのには感動しています!!
こもりやすいクローゼット、押入れ、物置に除湿材はいりません。
洗濯も部屋干しでどんな天気でも一晩で乾きます。

それからなんでも相談しやすいです。建てたあともいろいろフォローしてくれるし、
ほとんど家族ぐるみのお付き合いができています。こういう信頼関係ができたことも良かったです。

これから住まいづくりをされる方に、アドバイスするとしたら?

オースタムさん、ファースの家。ほんとにお勧めです!!!
完全注文住宅で、自分たちのための世界で1つだけの家が作れます!!!!
設計の方のセンスも抜群です。営業の方もほんとに親切です。

社長さん、大工さん、みーーんな信頼できます。
そして、年中快適Tシャツの家。
ぜひ候補の1つに入れてみてください。