ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

栃木県宇都宮市 H様邸

新築

栃木県宇都宮市 H様邸

平成22年4月

お客様満足度
大変良い
家族構成
夫婦、子供2人

子供たちが素足でのびのびと遊んでいます。

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

自然素材を使いながら、吹き抜けや仕切りのない広い部屋でも快適に過ごせる家づくりを得意とされているところですね。実際にハッピーハウジングさんのFASの家を体験させていただきました。真冬だったのにほんとあたたかくて他の家との違いがはっきりとわかりましたね。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

基本的には木で造りたいということと、性能面では外断熱でやりたいなっていうのがありました。あとは、間取り・家事動線にちょっとこだわりたいというのがありました。また、以前住んでいたアパートが西向きで暑かったんです。アパートが欠点を見つけてくれたこともあって、嫌だったところは全部箇条書きにしたんです。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

真夏・真冬も快適ですね。特に夏は暑くて寝られないというのがないですね。また、使い勝手がいいだけではなく、外観も自分たちが求めているものを造っていただいて満足です。開放感があって快適に過ごせるということで「家に居たい」という気持ちが強くなりました。特に夏と冬は外に出たくなくなってしまいます(笑)

9.11の地震で被害はありましたか?

壁や屋根も損傷はありませんでした。家の中も、食器も割れることもなくて玄関の置物が1つ落ちたぐらいですね。FASの家は地震を吸収してくれるので安心です。