ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

札幌市北区 F様邸

新築

札幌市北区 F様邸

平成24年8月

お客様満足度
大変良い
家族構成
夫婦

太陽が家中に入る光一杯の家です

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

東京に住んでいて定年後に住む札幌の家を建設する会社を探していた時に「ワールドビジネスサテライト」という番組でネクストアイズの無料相談を知り連絡をして話しを聞きに行きFAS工法を知り檜山建設を紹介して貰いました

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

ノングラスウールの家、2階にリビング、ガレージ付き、冬も暖かい家を第一に考えていました

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

夜明けとともに2階リビングからキッチンまで太陽が一杯差し込み気持ち良く朝を迎えています。木の香りのするウッディーな室内にいると落ち着きます。100%注文住宅と言えるほど、細かな部分まで打合せをして貰い、希望を具体化できました。気の付かない部分に様々な工夫があふれていて驚きましたし、入居後も細かな希望に応えて手直しをして貰いました。今後とも永い付き合いをして貰えそうで安心しています。

フリートーク

2階リビングは天井から床まで届くほど縦長の窓で教会のような雰囲気があり、クリスマスにはステンドグラスのシールを貼ってバッハの音楽を聴いてみたいと思わせるものです。外観のデザインも皆さんから褒められており、自信をもって人を呼べる家になりました。定年後の余生を安心して送れそうで感激しています。